BANDOU通信 9月号
いつも株式会社 坂東商会のホームページをご覧いただきありがとうございます。
毎月弊社で作成しているBANDOU通信を今後こちらに掲載させていただきます!
お取引先の皆様に ≪今月の一押し≫ の野菜や、≪産地情報≫ についてご紹介させていただいております。
【BANDOU通信 9月号】
【9月号 概要】
今月は株式会社アグリード をご紹介!!
株式会社アグリードでは、皆様に安心安全な野菜を提供するために特別栽培基準の野菜を栽培しております。
また、GAPにも取り組んでおり、年内取得に向けてJ-GAPの認証を目指しています!!
今回は栽培をしている【特別栽培農産物】と、取得を目指しております【J-GAP】についてご紹介致します!
【特別栽培農産物とは】
化学合成農薬・化学肥料の使用量を従来の半分以下に減らして栽培した農産物になります。
特別栽培農産物の最大のメリットは、商品価値を高めて消費者にアピールになります!
最近は自然環境や生物多様性に配慮した方法でつくられた安全な農産物が選ばれやすい傾向にあります!!
消費者様の目から見ても、【特別栽培農産物】というだけで手にとってみたくなるのではないでしょうか・・・!
【J-GAPとは】
「Japan Good Agricultural Practice」の略で、直訳すると「日本のよい農業の実践」という意味になります。
J-GAPの基準書に沿った農業経営をおこうなことで、
持続可能な農業の実現や経営効率の向上、職場環境の改善などが期待できるため、コストや収量の増にも繋がっていきます!
農業の持続性に向けた取り組みの中に【食品安全】や【環境保全】があり(※その他にも5つほど項目がございます)
消費様や取引先様に野菜を納品するにあたって、J-GAP認証を受けていることで信頼の確保をすることができます。
美味しい野菜を、環境に優しく、安心安全にお届けできることは今後農業の持続性に間違いなく不可欠になると思われます。
毎年、夏場には天候災害が発生しますが、今年茨城はほぼ影響がなく順調に生育しています!
9月25日過ぎには収穫が始まりますので、茨城の美味しい野菜を皆様たくさん食べてください!!
〈 HPをご覧の皆様、ご注文・お問合せをお待ちしております!! 〉
以上、【BANDOU通信 9月号】をお届けいたしました。
これからもお取引先の皆様に様々な ≪野菜の情報≫ を届けさせていただきます。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。
株式会社 坂東商会
風見 直諒